過去の記事
2013
初夏(入口)
2012
春〜夏
2011
初夏
冬〜早春
2010
冬〜早春
2009
2008
2007
初夏
2006
2005
夏〜秋
2004
2003
2002
夏〜秋
初夏
2001
春2
春1
早春
2000
早春
1999
1998
初秋
初夏
春2
春1
早春

春の始まりを告げる小さな花(その2)

花咲くローズマリー
花咲くローズマリー

冬は気温は低いですが、日光がベランダの奥まで差し込みます。  案外と色々なハーブが茂っています。 チューリップの芽も出てきました。  そして、色とりどりの花が咲いたりもします。 真冬の山茶花から始まって、早春のすみれ、ルッコラ、そしてこれは真夏以外は咲きっぱなしのローズマリーです。 半匍匐性の枝は長くなったためかなり垂れ下がって野生味(?)たっぷり です。
昨年の秋に苗を植えたいちごにも、2月の終わりごろから花が咲き始めました。 食べられるような赤い実が実るでしょうか、楽しみです。

いちごの花(女峰)
いちごの花(女峰)

ミントのリース
ミントのリース

伸びすぎて硬くなっていたスペアミントの枝のを整理、ちょっといたずら心でリースに編んでみました。 やがて乾いてカラカラになりますが、それも風情というもの、しばらくは楽しめます。

[前の季節へ]           [HERBの庭 入口へ戻る]           [次の季節へ]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2001-2024 All rights reserved