過去の記事
2013
初夏(入口)
2012
春〜夏
2011
初夏
冬〜早春
2010
冬〜早春
2009
2008
2007
初夏
2006
2005
夏〜秋
2004
2003
2002
夏〜秋
初夏
2001
春2
春1
早春
2000
早春
1999
1998
初秋
初夏
春2
春1
早春
3月に足の手術(まず片足)で入院して、退院してからもしばらくは水濡れ厳禁だったり、なにかと動きにくく、タクシー通院がせいいっぱいでした。 その後、神経の具合も崩してパニック障害と診断され、薬が効いてくるまでの期間は自分自身の面倒も見られず、ベランダもほったらかしになってしまいました。 でも、水遣りだけはしてもらっていましたし、まだ暑くもなく病虫害の少ない季節だったので、さほどたいへんなことにはなりませんでした。

コーヒー オベーション
コーヒー オベーション
スダチの花
スダチの花
ラベンダー(アロマティコ ブルー)
ラベンダー(アロマティコ ブルー)


羽衣ジャスミン
羽衣ジャスミン
ガーランド
ガーランド
ラベンダー コルダナ
ラベンダー コルダナ


こんなところに蝉が
スダチの実
スダチの実
花火
花火

なんだかんだ言ってもバラは基本的に丈夫、コガネムシに根を食べられさえしなければ、次々と花が咲いていきます。 今年もスダチの白い星型の花が咲きました。 実もできましたが、全く管理していなかったせいか傷だらけになってしまいました。 ラベンダーは予想外によく育ってたくさん咲きました。 今度こそ成功かも。 ジャスミンも例年どおり盛大に咲きました。
外出できるようになってからは夏休み(9月にはまた入院予定なので)を満喫しました。 ベランダにも蝉の姿が。 昨年は中止だった花火大会も開かれて、東北の10号玉も打ち上げられました。


[前の季節へ]           [HERBの庭 入口へ戻る]           [次の季節へ]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2012-2024 All rights reserved