過去の記事
2013
初夏(入口)
2012
春〜夏
2011
初夏
冬〜早春
2010
冬〜早春
2009
2008
2007
初夏
2006
2005
夏〜秋
2004
2003
2002
夏〜秋
初夏
2001
春2
春1
早春
2000
早春
1999
1998
初秋
初夏
春2
春1
早春

桜
2004年の桜

今年の春も桜は早く咲き始めました。 でも、開花してから寒さが戻ったりして落ち着かない感じでした。 街の桜が散ってしまわないうちにと思い立って自転車に乗って写真をとりに出かけました。 桜の下をどこまでも・・・しまいには日が暮れてしまいました。 家族に「まるで健康な人のようなことをして」と驚かれましたが、あとでノビたのは言うまでもありません。(笑) その写真はこちらです。
タイムが枯れてしまうのは、夏までに根が張り切らないことが原因かも知れないと思ったので、今年は苗で買ってみました、ピンクの花が咲いています。

タイム
タイム

ミニチュアローズも衝動買いしてしまいました、ピンクの濃淡の可愛らしいカップ咲きに一目ぼれ。 名前はプリンセス マザーです。

プリンセス マザー
プリンセス マザー

香りのブーケ
春のブーケ

いっせいに咲いている花や伸び盛りのハーブをブーケのように生けました。 ミニチュアローズ、羽衣ジャスミン、セージマージョラムパイナップルミントフェンネルイタリアンパセリラムズイヤーなど。 春のひとときだけの色と匂いの饗宴です。

シャッターチャンス! チャイブにトンボが、フェンネルの花にミツバチが。

チャイブにトンボ
トンボ

フェンネルにミツバチ
ミツバチ

種まきが遅れてしまったので心配しましたが、バジリコは間に合いました。 とうがらしは種が古くてちゃんと発芽しなくて間に合わないので、今年は苗を買おうと思います。

苗ができたバジリコ
バジリコ

春のおたのしみ、収穫したいちごとバラの花。

今年のオーバーナイト センセーションの一輪目はとても大きくて、とてもきれいでした。 もちろんとてもいい匂い。

オーバーナイト センセーションといちご
オーバナイト センセーションといちご


[前の季節へ]           [HERBの庭 入口へ戻る]           [次の季節へ]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2004-2024 All rights reserved