効かなかったのはそのせい?

投稿者[ ままち ] 発言日時 [2008年5月28日(水)16時12分15秒]

元の発言 [ 要注意、ふだんと違う食生活 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2008年5月27日(火)18時56分35秒 ]

リウマトレックス効かなかった一人です。
普段から野菜を多く取ろうとしているほうなので「野菜を取り過ぎると効かない」というのを見て、そのせいだったのかなぁと思っていたのですが…

いま三毛子さんの発言を見てビックリ(@_@;)

私がリウマチを発症したのは出産後すぐだったのですが、「胎児には葉酸が良い」というので葉酸を多く含んだ食品を意識して取ってました!その後も子供の発育にも良いというのでかなり意識して取っていたと思います。

お薬のことはいろいろ気にして調べるほうだと思っていたのですが不覚でした(^^;

今後おそらくレミケードを使用することになると思うので、少し気をつけてみようと思います。

…でもかぼちゃ大好きなんですよねぇ(^^;



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]