ごめんなさい

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年9月29日(土)02時14分17秒]

元の発言 [ ありがとうございます! ] お名前 [ ぺそ ] 日付 [ 9月28日(金)13時21分58秒 ]

> 「あなたは関節リウマチですよ」とはっきり指摘されたのが初めてなので少し凹でいました。

うわ〜っ、ごめんなさい。 はっきりと指摘したつもりではなかったのですが、結論的に
そうなってしまって落ち込ませてしまっていたんですね、申し訳なかっです。
せっかく経過も診てもらえているので、しばらくはリウマチの「疑い」を無視せずに
「注意」を続けてくださることが大切かなぁと思うあまり、強調しすぎてしまいました。

痛みがあまり強くないそうなのとCRPが低いので、先生のおっしゃる「まだリウマチではあり
ません。」という言葉の感じもなんとなくわかります。 お薬もはじめられていますし
このままうまくおさまって、ずっとそのままという可能性もアリなので。

> みなさんは痛くて病院に行っているのに 検査では陽性でRAと診断されなくてご苦労されたのですよね 

はい、わたしもそっち組でした。 今でも血液検査だけだったらシロと読まれるかも。(^^;ゞ

> RAの症状はぜ〜んぶ出ているのに 先生の「まだリウマチではありません。」と言う
> 言葉だけに希望を抱いていましたが

いえいえ、希望はこれからも持ちつづけてくださいね。 繰り返しになっちゃいますが、
ひどくならないまま単周期って終了って場合もありますし。 それに、治療方法や先生の
考え方も年々進歩しているので、例えば・・・わたしが発病した頃よりも格段に治療結果は
いいはずです。(^^)

> ちゃんと王道を行きます!

はい、王道がいいと思います。 というわけで、なるべく心身ともに無理のないよう
お過ごしください。 あっ、そう言うわたしが落ち込ませてしまっていたんですよね、
ほんとにごめんなさい。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]