リウマトレックス増やします

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年1月24日(木)19時06分33秒]

明日からリウマトレックスを増やそうと思っています。

ちょっと念入りに掃除をしたのですが、そのすぐ後に痛くなったのは、まあ当然でしょ、
休めば治るよねと、湿布薬をシールみたいに切ってペタペタ貼ったりして余裕でいました。
でも、しばらく経つのに指が腫れたまま、と言うよりも、ちょっと悪くなってきました。

診察でも「前回の検査は良かったけれど、今日は手が一回り大きいよね、光ってるし、
増やしてみようか」と、提案されて4mg/週にすることにしました。 プレドニゾロンを
減量していたので、支えきれなくなったのかも。 リウマトレックスは、まだ少ない量
だし、効いてるみたいなのでもう少し効果を期待して、ステロイドを戻すより、まず
こちらを増量することに。

胃と相談してね、辛かったらやめていいから、とやさしく注意してもらいました。
なんだかうれしい、胃にはちょっとがんばってほしいところです。(って、自分は全然
がんばらないのにね?(笑))


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]