Re: 紫斑は

投稿者[ ボルボ ] 発言日時 [2002年2月1日(金)00時38分25秒]

元の発言 [ 紫斑は ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2002年1月31日(木)16時05分43秒 ]

>>  それと・・・ただ単に疲れてるときも出やすいですよね。

そうなんですか。 気付きませんでしたが、これから注意してみよう。

考えてみれば、関節というのは刺激を受けやすい場所なんですね。三毛子さんのようにずっと膝を曲げてしゃがんでいる?時も、膝には圧力がかかるし、私はプールで膝をついて座っているとよく紫斑が膝にできるのですが、その時も膝は圧迫を受けている。

それから、手の関節は出っ張っているので(笑)、よくぶつけますね。原因が分からないでできている時も多いですが。

ところで、三毛子さんって、しゃがめるのですか??
膝は調子いいのですか。私もプールでだと踵がお尻につくのですが、しゃがんだことありません。この数年。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]