はじめまして 私の悩みを聞いて下さい

投稿者[ プリン ] 発言日時 [2001年6月4日(月)11時59分43秒]

皆様はじめまして。プリンと申します。最近になってやっと膠原病(リウマチ?)であることがわかりました。今思えば、症状は8年ぐらい前から出ていました。 現在私は29歳の独身女性です。 今はとにかく痛みが強く、ほとんど寝たきりの生活をしています。実は、皆様にきいていただきたいことがあります。私には10年間付き合っていた恋人がいました。正式な婚約をしたわけではありませんが、そろそろ結婚へとお互い考えていました。しかし、私の病気がわかった時点で、その恋人に「支えきれない」と振られてしまいました。この10年間の付き合いは何だったのだろう・・・。私はこれから、人を愛する資格もないのかしら・・・。
本当なら29歳にもなれば、親を介護する方の立場なのに、今は年老いた両親に介護してもらっています。私なんて、みんなの迷惑ばかりかけて、「害虫」みたいだなって最近思います。私の存在自体が家族や周りの負担になっている。辛いです。 今は悲しみばかりが、先走りしてしまって・・・。ずっと寝たきりだといやなことばかり考えてしまいます。 ごめんなさい。初めての投稿な上に、暗い内容で。なんだかまとまりのない文章になってしまいました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]