Re: はじめまして 私の悩みを聞いて下さい

投稿者[ chiican ] 発言日時 [2001年6月13日(水)14時24分51秒]

元の発言 [ はじめまして 私の悩みを聞いて下さい ] お名前 [ プリン ] 日付 [ 2001年6月4日(月)11時59分43秒 ]

>> 皆様はじめまして。プリンと申します。最近になってやっと膠原病(リウマチ?)であることがわかりました。今思えば、症状は8年ぐらい前から出ていました。 現在私は29歳の独身女性です。 今はとにかく痛みが強く、ほとんど寝たきりの生活をしています。実は、皆様にきいていただきたいことがあります。私には10年間付き合っていた恋人がいました。正式な婚約をしたわけではありませんが、そろそろ結婚へとお互い考えていました。しかし、私の病気がわかった時点で、その恋人に「支えきれない」と振られてしまいました。この10年間の付き合いは何だったのだろう・・・。私はこれから、人を愛する資格もないのかしら・・・。
>> 本当なら29歳にもなれば、親を介護する方の立場なのに、今は年老いた両親に介護してもらっています。私なんて、みんなの迷惑ばかりかけて、「害虫」みたいだなって最近思います。私の存在自体が家族や周りの負担になっている。辛いです。 今は悲しみばかりが、先走りしてしまって・・・。ずっと寝たきりだといやなことばかり考えてしまいます。 ごめんなさい。初めての投稿な上に、暗い内容で。なんだかまとまりのない文章になってしまいました。

プリンさんはじめまして・・・
最近の(6/12)書き込みを見てここにレスさせていただきます。
今心身共に大変な時期だと思います。でもまだ若いんだからいい人はこれから現れると思います。いろいろなリウマチの方々のホームページを見ても優しいだんな様や仲間に恵まれています。このHPを見ている方々ももう仲間だと思いますよ。
私も結婚前からリウマチではありませんでしたが椎間板ヘルニアと分離症で入院していて今の旦那様にお医者さんは子供は無理かもと言われ車椅子になるかもしれないしと言われていましたし、リウマチにもなるかもしれないと言われてもいましたが、結婚し子供も4人います。リウマチになる前からお客さんでリウマチの方がいれば聞いてきてリウマチになった時も「そうか、車椅子になったら改装して下の世話はしてやるよ」といってくれました。
今、腰は30%の脊椎分離症で杖を使っていますが日々なんとかなるかな、と楽天的に考える事にしています。ストレスが一番この病気にはいけないと思うので・・・
プリンさんも家族に言えないことや何か「うお〜」と叫びたい時はカキコしてみましょう。
長くなりましたがガンバです.



[ 掲示板に戻る ]