Re: はじめまして 私の悩みを聞いて下さい

投稿者[ RIO ] 発言日時 [2001年6月4日(月)20時50分46秒]

元の発言 [ はじめまして 私の悩みを聞いて下さい ] お名前 [ プリン ] 日付 [ 2001年6月4日(月)11時59分43秒 ]

プリンさん、はじめまして!
三毛子さん、皆様、はじめまして!
RA暦10年目のRIOです。プリンさんの気持ち、手にとるように分かります。私も今、辛い時だから・・・
実は私、離婚したばかりなんです。1年半の短い結婚生活でした。去年の秋頃病状が今までにないくらい悪化して、ほとんど家事ができなくなりました。
座っているのも寝ているのも痛くて、涙ばかり出ました。気持ちに体がついていかなくて本当に辛かった。病気のせいにばかりしたくはないけれど、やっぱり理解してもらえなかった事や何もしてあげられない事、申し訳ないなぁ・・・って気持ちが辛すぎて自分から逃げちゃいました。
今は幸いにも新しく飲み始めた薬がよく効いてくれて、痛みはだいぶ楽になりました。今は静かに色々な事を思い返したり、反省したり、これからの事を考えたりしています。落ち込む事もたくさんあります。
でもね、プリンさん・・・少しずつでもゆっくりでも前を向いて進んでいけるって思うの。病状の悪いときはどうしても悪いほうにばかり考えてしまいがちだけど(私もそうだったから・・・)。私も一番辛くて、苦しかった時 PCでたくさんのパワーや励ましをもらったの。すごく気持ちが楽になりました。
プリンさん、ゆっくりゆっくりがんばりましょうね。
今は静かに時間の過ぎるのを待っていつか心から笑えるように・・・




[ 掲示板に戻る ]