はじめまして(^-^)

投稿者[ サヤカ ] 発言日時 [1999年7月6日(火)17時38分34秒]

はじめまして。サヤカと申します。
「リウマチ」で検索していたら、このページにたどりつきました。
明るくて落ち着いていて、とてもいいページですね。
三毛子さん、皆さん、どうぞよろしくお願いします(^-^)

半年くらい前から右足首が痛くなりました。
ひねったのかな、と軽く考えていたのですが、あまりにも長引くので、知り合いの整形外科を訪ねました。
「様子をみましょう」ということで、湿布と痛み止め(ポルタレンSR)をいただいたのですが、それから約2ヶ月。
何の変化もないので血液検査をしてみたところ、リウマチの反応が「2+」と出ました。
専門の先生を紹介していただいて、明後日、診察に行きます。

どうしてこうなったのか分からないのがこわいです。
朝起きて、色々なところが痛いのもこわいです。
これからのことを考えると、もっとこわいです。
まわりの人に「こんなに痛いんだよ」と伝えても、痛みが伝わるわけじゃないし
「そんなに痛いんだ」と困った顔をされるのも辛いので、誰にも不安な気持ちを伝えることができませんでした。

でもここの掲示板を拝見したら、痛くても元気にがんばっている方が沢山いらっしゃって・・・
その姿勢に勇気づけられました。
どんな診断を下されても、それにショックを受けたとしても、事実をしっかり受け止めたいと思います。

ありがとうございました。
泣かないようにがんばります(笑)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]