Re: でもでも?

投稿者[ パティ ] 発言日時 [1998年10月17日(土)20時57分28秒]

元の発言 [ よかったですね。 (*^_^*) ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年10月15日(木)04時12分37秒 ]

>> でも、万一・・・なんですが、症状が長引いてつらいようでしたら、しつこいようで
>> すが、専門医を受診してくださいね。

ということで、気になって、都内病院のリウマチ科に行ってきました。
あまり、神経質になるのもどうかと思ったのですが、やはり念のため。

>> と、いうのは、わたしもずっとRAも陰性、CRPの値も0.1〜0.3程度だったからなんです。
>> リウマチの診断書は出せない、とか、そんなに痛いはずないのにと言われ、その間に
>> 関節がだいぶん破壊してしまいました。 幸い、今は専門病院で、立派に(?)リウマチ
>> の治療を受けています。

RA陰性の方でもリウマチ暦の長い方がいると聞きました。
三毛子さんは、どれくらいの期間、そんな状態だったのですか?
さしつかえがなければ、教えて下さい。

私も、結果がどうであれ、今、この症状があるうちは、長くつきあうつもりでいなきゃなと思っています。
みなさんは、消炎鎮痛剤で、痛みは完璧になくなるものなのですか?
私は今、ロキソニンという鎮痛剤を飲んでいますが、薬を飲み続けて1週間ぐらいで、
朝のこわばりと痛みが少し良くなりました。
私の場合は、今のところ関節が痛む、腫れる、の症状なのですが、
鎮痛剤だけ続けていても、やっぱり、いつかは関節が破壊されてしまうものなんですか?
すみません、あんまり知らなくて。





その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]