Re: みなさんに、お願いで〜す!

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1998年10月18日(日)16時52分08秒]

元の発言 [ みなさんに、お願いで〜す! ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年10月18日(日)02時32分42秒 ]

本当にリウマチでも人それぞれです。
私のリウマチ仲間のミニミニ集会のページにも
皆さんの病状や薬について書きましたが、
あえて検査結果を書かなかったのは、
検査結果は他人と比べられないからです。
仲間の中には身障1種1級の方で、リウマチ反応
がずっとマイナスの人があります。
検査結果より痛いかどうかが重要なことです。
私の主治医は、検査結果を見る前に患者の訴えを
聞いて下さいます。
パティさんの主治医さんがそのような先生だと
良いのですが、そうでなかったとしてもどうぞ
遠慮しないで、痛いときは痛いとお医者様に
言って下さいね。痛みだけでなく倦怠感、胃の
具合の悪いことなど、なんでも言える関係が
医者と患者の中に有れば、リウマチもコントロール
出来る病気です。
もちろんパティさんが、リウマチで無いことを
祈っています。



[ 掲示板に戻る ]