Re: CCP抗体

投稿者[ ナホ ] 発言日時 [2008年7月31日(木)11時33分18秒]

元の発言 [ CCP抗体 ] お名前 [ ゆん ] 日付 [ 2008年7月30日(水)23時08分33秒 ]

ゆんさん
こんにちは
私はこの掲示板に初参加なのですが、CCP抗体という言葉に引かれてお邪魔させて頂きます。
私は今年の3月から両手のこわばりを感じて、4月に
CCP抗体を検査したところ、254という値でした。
桁を間違えているのではないかと思うような値ですが
本当らしいです。
この値が高いと間接破壊まで進行する可能性が高いと言われかなり、ショックだったのですが、今のところ
手足のこわばりと腫れで済んでいるので、リウマトレックスを服用して治療中です。
担当医からはCCP抗体はリウマチ因子の様に値が上下する事はなく、1度上がるとずっとそのままと聞きました。
まだリウマチ暦が浅くこれからどうなるのか不安がいっぱいですが、皆さんと知識経験を共有できたらと思っています。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]