CCP抗体

投稿者[ ゆん ] 発言日時 [2008年7月30日(水)23時08分33秒]

みけこさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
静岡→結婚して横浜に住んで4年目になりました。
お会いした時は、結婚した翌年くらいだったでしょうか。
今は1歳8ヶ月の息子がおり、日々、育児に奮闘中です。

今回は、受けたことがある方がいたらとお邪魔させていただきました。
先日CCP抗体という血液検査を受けて、今日結果を聞いてきたところです。
初期のリウマチの検査用といいますか。(医師からは、10年先までにリウマチになるかどうか90%くらいの確率でわかるというような説明を受け、若年性からで寛解している私の結果がどうでるかわからないという話でした。暴れる息子を抱いてなので話がちゃんと聞き取れずな状態での私の解釈なのですが)

結果なのですが、基準値4.5未満に対して29.9でした。
医師からは、すでに再燃しているか、これから症状が出始めるか、、、と言われてきました。

CCP抗体について、あれこれとネットで検索をしているのですが、、、難しく。さらには、実際にこれでリウマチだと診断された人たちの数値ってどれくらいなのかと気になったりしまして。

すでにリウマチと診断されている人は保険適応外のようなことが書いてあるところもありましたし、昨年の4月から保険適応の検査なこともあり、こちらで受けたことがある人はいらっしゃらないかもしれないのですが、、、

ご存知の方などいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]