Re: CCP抗体

投稿者[ ナホ ] 発言日時 [2008年8月1日(金)17時33分34秒]

元の発言 [ Re: CCP抗体 ] お名前 [ ゆん ] 日付 [ 2008年8月1日(金)14時40分48秒 ]

ゆんさん
こんにちは
私の場合3月から両手のこわばりが左右対称に出た事でリウマチを疑って検査をしてもらいました。
母が膠原病だったので、まさかリウマチ?と思ったのですがそれがなければリウマチなんて考えもせず、
発見が遅れたかもしれないです。
今から考えると、貧血や低体温など、思い当たる節もありますが、初めは値の高さとCCP抗体に関する悪い情報に不安になりました。
今は逆に早期発見できた事とリウマチ指導医の先生に担当していただけた事を幸いとして、なるべく寛解に持ち込めたらなぁと思っています。
お互いリウマチに振り回されてしまいますね・・・



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]