結婚できますか?

投稿者[ 2年経ちました。 ] 発言日時 [2008年4月23日(水)17時12分16秒]

今日初めてこのサイトを読み、初めてメール致します。

今37歳の女性です。35歳で発症し、今まで結婚を考えなかった訳ではありませんが、できるかどうかが不安です。
というのも、この2年間、好きになった相手に「私はリウマチです」と言うことができず・・・言ったらきっと嫌われてしまうのでは、と思うと言い出せず・・・・。

だから今は、全く新しい相手を探しているところです。掲示板等読ませていただきましたが、結婚後の発症とか、もうお付き合いしている方がいる時点での発症とか・・・今の私にとっては相手の方が理解ある方で、<うらやましい状況>という感じです。

私の場合、超早期の発見でしたので<リマチル>と<モービック(一応ムコスタも)>を服用しているだけで、見た目は普通の人と全く変わらず、ダッシュで階段も登れます。それだけに、「リウマチ?全然分かんないね。」と言われる状態です。

ですので、お付き合いが始まったとしても、普通の人と全く変わらない状態で先に進んでいってしまいます。となると、この年なので、妊娠や出産も考えていく感じで・・・。

このような私に、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。





その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]