Re: 結婚できますか?

投稿者[ 2年経ちました。 ] 発言日時 [2008年4月28日(月)16時46分40秒]

元の発言 [ Re: 結婚できますか? ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2008年4月25日(金)01時28分34秒 ]

>> 2年経ちましたさん(とお呼びしちゃっていいのかな?)はじめまして、三毛子です。

こちらこそ、はじめまして!
H.N.が思いつかなかったので、このような名前にさせていただきました。よろしくお願いします。


>> わたしがまさに、発症後に交際して結婚した一例です。 他にもそういうパターンの人はたくさん
>> いらっしゃるはずだけど、たまたまこの掲示板ではなかったのかな、けっこう多いんですよ。

そうなんですね・・・私の場合は、年齢がそこそこだったので、もう諦めないといけないかな〜と思っていたので、これまで2年の間、あまりアクションをおこしてきませんでした。


>> でも、本当に「うらやましい状況」だったとしても、それは降って涌いた幸運ではなくて、けっこう
>> 本人の努力というか押しの強さ(?笑)の結果だったりします。

そうなんですね・・・。私は努力していないし、どちらかというと<恋より仕事>で生きてきてしまったので、余計難しいのかもしれません(悲)。でもこれからは、頑張ってよい知らせが出来るようにしたいと思います!


>> それだけ良好な状態であれば、普通の生活や妊娠や出産も望めば可能だと思いますよ。(^^)
>> ただし、妊娠時には薬の変更とかの対策は必要になりますが。

そうなんですね!なんだか勇気が湧いてきました!
確かに、子供が全てではないのですが、年齢の事を考えると、どうしても、そろそろ限界かも・・・と思ってしまい、急に焦り始めた感はあります。遅すぎますよね・・・。


>> リウマチの治療薬の種類、妊娠時のコントロールのしかた、年々進歩してきています。
>> まだ結婚前なのに気が早いのでは、と思われるかもしれませんが、一度主治医とも相談してみて
>> ください、きっと良い答えがいただけると思います。

わかりました!近々診察予定ですので、聞いてみたいと思います!


>> 手前ミソですが、わたしが総合管理人をしているRA CITYでの、結婚や出産に関する話題を
>> ご紹介します、よろしかったらご参考になさってください。

ありがとうございます。早速拝見させていただきます!
ただ、ひとつ質問なのですが・・・。今、この投稿は、職場のPCで行っており、自宅のPCだと、セキュリティーソフトの<カスペルスキー>が邪魔をするのか、このサイトを開くことができないのです(悲)。ですので、お返事も週明けになってしまいました。スミマセン・・・。これに対して、何か対策をご存知でしょうか?



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]