リウマチと更年期障害

投稿者[ どいっこ ] 発言日時 [2007年2月12日(月)21時24分34秒]

生理が止まって半年。なんだか調子が悪い。秋から朝起きる時、左の中指だけパンパンに向くんで曲げるのも変な感じ。リウマチを疑って受診。他の数値は異常なしだったけれど、ガラクトース欠損igG抗体が7.5でリウマチと診断。初期だからと、免疫調整剤を処方された。4ヶ月続いたこの症状が突然なくなった。自分では更年期障害なのでは?とも思っているのですが・・・。だったら免疫調整なんて薬は飲みたくないし・・・。 数値に出ている以上やはりリウマチなのかなぁ? 更年期外来、膠原病科を受診した方がいいか・・・。 悩んでいるのです。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]