うむむむ・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年2月20日(火)01時36分42秒]

元の発言 [ Re: リウマチと更年期障害 ] お名前 [ どいっこ ] 日付 [ 2月18日(日)20時14分54秒 ]

> あれから色々調べました。 活性U型コラーゲンがいいとか、コラーゲン溶解ブロック療法とかあるのですね。

うむむむ・・・せっかく調べられたのに、申し訳ないのですが、このへんのことをよくわかってないと
たいへん危険だと思うので、単刀直入に言いますね。

関節リウマチには王道(?)の療法があって、ガイドラインなどもきちんとあります。
でも、そういった療法はガイドラインには全く出てきません。 つま・・・横道なんです。(´_`;
横道に入り込んでしまうと、お金と時間を無駄にするだけでなく、お身体にとって取り返しが
つかなくなることもあります。

まだ絶対に関節リウマチだと確定したわけではないと思いますし、買うのはもったいない
かもしれませんが、いちど「患者さんのための関節リウマチ治療ガイドライン」↓
http://www.ishiyaku.co.jp/search/details.asp?bookcode=205870
などをお読みになって、情報を整理されるといいのではないかと思います。 図書館と
いう手もありますし。

 (厚生労働省の「リウマチ・アレルギー情報」↓
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/index.html
 でも医療従事者向けや保健所担当者等向けの
 ガイドラインは読めますが、分量も多くいきなりだとわかりにくい点もあるとと思います)

当園にも本のコーナーがありますので、よろしかったらご参考にどうぞ↓



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]