Re: この痛みは・・・(長くなりました)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年3月30日(水)16時47分03秒]

元の発言 [ この痛みは・・・(長くなりました) ] お名前 [ まめ ] 日付 [ 2005年3月29日(火)19時18分09秒 ]

まめさん、もう5件以上も・・・ご苦労されていらっしゃいますね。

わたしも「CRPと症状の不一致」に書いたくらいで検査の数値は低い組ですが、最初の診断自体は早かったんです。
わたしも見た目の腫れは少ないほうですが、肌がわずかに引き伸ばされて少してかった感じとかにもなっていませんか?

他にも、みなさんの診断までのお話がRA CITYの「話題限定掲示板」↓
http://gessil.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio.cgi?
の、2004年5月の「あなたがRAと診断されるまでの道のり」にもありますので、よろしかったら読んでみてくださいね。

CRPだけでなく、他の免疫系の数値も異常がないということは、やはり関節リウマチでない可能性はあると思います。
たとえば間違えられやすい線維筋痛症があります。 くわしくはRA CITYの用語集の線維筋痛症の項↓
http://ra_city.at.infoseek.co.jp/glossary_s.htm#Fibromyalgia
をご覧ください。

色々と書きましたが、本当は膠原病でも他の病気でもなくて、自然に引いてくれて治ってしまうのが
一番ですよね、そうあってほしいです。 原因がはっきりして、痛みが治まりますように・・・。

※後日追記:RA CITYは https://racity.web.fc2.com/ へ移動しました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]