うるうる・・・ありがとうございます

投稿者[ まめ ] 発言日時 [2005年4月1日(金)18時49分18秒]

元の発言 [ せめて良い夢を ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2005年4月1日(金)00時27分58秒 ]

三毛子さん、ありがとうございます。

線維筋痛症か否かを診察してくださる病院をみつけました。メールでいろいろ質問させていただいて、親身になって下さったので、少し遠いのですが行ってみようと思っています。そこで、なんらかの診断が下るとよいのですが・・。三毛子さんに「線維筋痛症」というキーワードをもらえたからだと思います。ほんとにありがとうございました。

>> 痛みで疲れてしまって安眠できないせいもあると思います。 眠りが浅いので夢をみて、うつらうつらと。

痛みのせいかどうかは分からないのですが、本当に眠りが浅いです。夢を見ない日はありません。

>> それで、朝も夢に引っ張られて起きられない、という感じではないですか? わたしも今でも朝は苦手ですが
>> やっばり一番痛い頃に一番ひどかったです。

その通りです!!夢か現かわからなくなったり、これは夢だと思ったまま寝ています。

>> それを解決する手立てはわかりませんが、わたしはベッドやパジャマなどをお気に入りのもにして、
>> 素敵だわって思えるようにしてみています、寝てしまったら見えないですけれど。(笑)

枕にはこだわって、試した枕は4〜5個。なので、うちは何人家族!?っていうくらい枕が沢山あります。
三毛子さんみたいにパジャマにこだわるのも素敵ですね!
今は旦那のお古のTシャツにスウェットといういでたちなので・・。少しは女らしいものに・・。

>> うーん、もしもそこが遠くなければ、一度行ってみるのも悪くはなかな。 でも、行っても同じ対応されて
>> しまうとしんどいですよね。

めちゃ近い所なんですが、大学病院なので気後れしているというか・・前にドクハラにあった嫌な思い出が蘇ってきて・・。
以前、突発性難聴という病気になり(これもまた原因不明らしいです)いろんな病院に行っても、不快な耳鳴りがとれなかったことがあります。藁をもすがる思いで、耳鼻科に関しては有名で、東洋医学(針治療)も取り入れているということだったので、某大学病院に行ってみたのですが、「そんなに病院いったのに、なんで来たの?MRI撮ってなんでもないんだから、大丈夫でしょ」というようなことを言われ、耳を診察してくれようともしませんでした。その後、自分で鍼灸院を探して診てもらい、今ではほとんど耳鳴りもなくなっています。耳鳴りはメンタルな部分も影響してたんだと思います。

多分、私の耳鳴りは日常生活には差障りの無いくらいのものだったんだと思います。でも、不思議なもので、気にすれば気にするほど、あとストレスがかかったりすると、大きくなってくるのです。そのひどい大学病院から帰ってきたら、耳鳴りが大きくなっていたのを覚えています。

それ以来、大学病院不信になっています。
基本的に紹介状のようなものが無いと、何で来たの的な対応なのかな・・・。

すみません・・愚痴ばっかり書いてしまいました。
信頼のおける(相性の合う)お医者さんを見つけるのは大変ですね。

>> 医師は痛みだけだと無関心ですよね、痛いだけだから大丈夫と平気で言ったりするんです、
>> いまだにそんな医師は多いなのかな。(ーー;)

多いです。’また来たのか’みたいな顔をされたこともありますし、痛い場所が多いので、「そんなに一度には診れないよ!」とか言われたこともあります。

>> おかげさまで、わたしは今たまたま、今までにないくらい痛みが少ないです。 それで、今のうちに
>> 少しでも体力をつけて、やりたいことをしておこうと色々とやり始めました。

良かったですね!!このまま痛みなんて無くなっちゃえば良いのに!お祈りしています。

来週ネットで見つけた病院に行ってみようと思います。
診断が下るにしろ下らないにしろ、めげないようがんばろうと思います。また、ご報告かたがた書き込みさせていただきます。


[ 掲示板に戻る ]