この痛みは・・・(長くなりました)

投稿者[ まめ ] 発言日時 [2005年3月29日(火)19時18分09秒]

こんにちは。はじめて書き込みさせていてだきます。
去年の7月頃に朝起きたら左手首・右手指(人差し指・中指)に痛みを感じ、整形外科・血液内科などを受診したのですが、CRP0.1。その他の免疫系の数値も異常が無かったらしく、膠原病・リウマチは否定的と言われてしまいました。でも、その後、両膝・足の指の付け根・股関節等に痛みが出てきて、別の整形外科やリウマチの専門医に診てもらったのですが、まず検査結果の数値に異常がなく、腫れがないことから「なんだろうね?」「様子をみてください」と言われ、帰されてしまいます。
でも、自分としては痛みが広がってきているのに何で??と思ってしまいます。
ここに書き込みをされている方の中にもこんな経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?「CRPと症状の不一致」も読ませていただきました。自分では、やっぱりリウマチなんじゃないのかなぁと思うのです。
私の場合、朝のこわばりもないのですが、ただ、両手指の小指と薬指が朝起きたときにばね指になっています。これもこわばりというのでしょうか?
今、自分の痛みの原因が分からず、病院も5件以上通ったのに病名もわからず、困惑している状態です。
まとまりの無い文章になってしまいましたが、みなさんの経験等お聞かせいただけるとありがたいです。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]