Re: ありがとう

投稿者[ キキ ] 発言日時 [2004年11月26日(金)11時46分20秒]

元の発言 [ Re: ありがとう ] お名前 [ 通りすがり ] 日付 [ 2004年11月26日(金)08時58分30秒 ]

通りすがりさん、初めまして。

>> ここの人は全然大変そうでもないし悩みもないし、悪いけど共感できないです。

本当にそう思っていらっしゃるのですか?
皆さん全てがそうではないと思います。
痛みや辛い事があってもそれをあえて表面に出さずに書いている方も多くいらっしゃるのですよ。

私はリウマチの他に多くの病を抱え
毎年の如く入退院を繰り返し
いつどうなるか明日をも知れぬ身体です。
毎日熱と病との睨めっこの中で過ごしている私の悩み、貴方はお分りになりますか?

イージューさんだってご自身の中には計り知れない悩みがきっとあると思います。
ここに来て心が安らぎ、前向きに生きて行こうとなさる姿にどうして応援してあげられないのですか?

>> 私はリウマチを発病してたくさんの夢をあきらめたし、毎日できないことがたくさんあって痛いです。

確かに痛くて毎日出来ない事が沢山ありますよね。
私は貴方が想像している以上におそらくいろいろな事が出来ない状態ですし、
発病5年で外出時には車椅子と言う生活を送っています。
だから貴方のそのお辛い気持ちはよく分るつもりです。

でも、私は夢を捨てません。
生きている限り自分の人生を楽しもうと考えたからです。
明るく前向きに生きて行く事がそんなにもいけない事なのでしょうか?

ヘルパーさんに助けて頂きながら今まで諦めていた事も出来るようになりましたし、
ここで多くの事を学び、三毛子さんを始め沢山の方からの心温まる言葉に救われました。

>>ここの人は苦労していないから。みんなはもっと涙を流しているんですよ。

心からそう思っていらっしゃるならとても悲しいですね。
リウマチ以外で私以上に大変な病を抱えている方達と知り合ってから
涙はもう枯れ果てました…



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]