通りすがりさん、イージューさん、へ

投稿者[ けんけん ] 発言日時 [2004年11月27日(土)01時21分30秒]

元の発言 [ Re: ありがとう ] お名前 [ 通りすがり ] 日付 [ 2004年11月26日(金)12時53分40秒 ]

通りすがりさん、三毛子さんは前向きにならなきゃ、とは言われてなかったと思うけれど???
そのことはさておき、この病気になっていればそういう暗く落ち込むことありますよね。

この病気は痛みが強いし、身体が壊れて不自由になっていくし、心が暗く重くなっていくこと、よくあることだと思います。私もこの頃メチャメチャ心が沈むことが多く、最近は精神科医のお世話にならなければいけないかなぁ、とも考えています。
通りすがりさんもリウマチだけでなく、心の方もツライのなら、カウンセリングを受けられるとよいかも。少しは心も楽になれるかもしれません。

あと、このサイトを読むことで通りすがりさんが「私には共感できない」と思われて、それがストレスの元になっているようならば、見に来られない、というのも選択肢のひとつだと思います。


=========================================


イージューさん、はじめまして。

リウマチを患われているのではないそうですが、病気仲間ですね。イージューさんの書き込みから思わぬレスがつかれて驚かれているかもしれませんが、またここでお話できると嬉しいです。お大事にどうぞ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]