1つでも、ちょっとでも

投稿者[ ココロ ] 発言日時 [2003年5月11日(日)19時59分44秒]

元の発言 [ 1つでも、ちょっとでも ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2003年5月10日(土)00時11分25秒 ]

三毛子さんお返事ありがとうございます!

>> OLさんだと毎日の通勤もたいへんでしょう、ぜひ解決したいですよね。
毎日の通勤はなんとかがんばっています。社内では事務作業なのですが、社内を歩き回る事が多く、びっこをひいている自分に気づかれるのがとても嫌で辛く、今は周りの目ばかりきにしてしまいます。変なプライドが・・・。リウマチを隠そうとしている自分、またどうせ理解してくれないだろうという悲観的な考えばかりになってしまって・・・。


>> まず、彼に理解してもらうのが大切だと思います。 彼のご家族には彼から話してもらうようにすると
>> いいでしょう。 結婚は結局は彼との関係が肝ですから。
今、彼とは喧嘩中なのです。
わたしは最近、出産についてあせってしまっています。
医師からは今の数値ならば薬を調整して出産できるといわれているのですが、、、
結婚・出産のあせりばかりで、でも彼にその悩みを打ち明けられず(結婚を催促しているようで、また重荷に感じさせてしまうのではないか・・・)一人で考えるばかりでモヤモヤして彼に対して理由も言わず喧嘩を売ってしまうのです。もちろん彼に自分のリウマチについて話はしてあります。彼も結婚を考えてくれているようで、両親にも話したようです。でも、はっきりしない状態で。。たぶん両親の反対があるのではないかと思っています。。彼は24歳で一つ年下なのです。両親の理解は絶対必要だし、理解の上結婚したいし。。。彼もいろいろ悩んでいるんじゃないかと思うのですが、彼がどう悩み、考えているのか打ち明けてくれないのです。もう6年も付き合っているのに・・。あ〜なんだか、わけのわからない文でごめんなさい。心の底をいい出せなくてモヤモヤなんです。ごめんなさい。。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]