1つでも、ちょっとでも

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年5月10日(土)00時11分25秒]

元の発言 [ 【私も!!】足首の変形 ] お名前 [ ココロ ] 日付 [ 2003年5月9日(金)22時38分57秒 ]

ココロさん、はじめまして。(^^)

> 医師からは軟骨がすりへってきたからだ、というだけで何の解決もありません、、、やはり手術なのでしょうか・・・?私も意見をお聞きしたいです!

OLさんだと毎日の通勤もたいへんでしょう、ぜひ解決したいですよね。
やはり経験された方にお聞きしたいですね。

> また結婚・出産についてもいろいろ考えてしまいます。彼や彼の両親にどのように話せば理解してもらえるか、
> 自分もどう考え、変わっていかなければいけないか相談にのって下さい。。
> 周りにやつ当たりするばかりで、今、自分がどうしていいのかわからない状態です。

まず、彼に理解してもらうのが大切だと思います。 彼のご家族には彼から話してもらうようにすると
いいでしょう。 結婚は結局は彼との関係が肝ですから。

八つ当たりしてしまうことって、きっとみんなあると思います、リウマチでなくてもね。(^_-)
困ったことや悩むこと、色々ありますよね。 でも、「なければいけない」と考えるとしんどいかも、
それより「こうしたい」を中心にして考えてみてはどうかな?
自分のやりたいことは何か、それができるにはどうしたらいいか、どんな方法なら無理が少ないか、
それをするために妥協できそうなことは何か、1つずつ考えてみると糸口が見つかるかも。

いろいろなことの全部じゃなくても、そのうちの1つがちょっとでもできたら、すごーくうれしいよ、
わたしがそういう性格なだけのかもしれませんが。(^^ゞ

これからも、みんなといっしょに考えていきましょうね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]