Re: けん引って・・・

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2001年3月31日(土)18時21分30秒]

元の発言 [ Re: けん引って・・・ ] お名前 [ t.sugimura ] 日付 [ 2001年3月31日(土)15時43分10秒 ]

>> >> それを押し返す(外見では全然動いてないように見える)。 後ろ、左右も同じ要領なん
>> >> ですが・・・これって、文字で書いてわかる?(^^;;;
>> 良く分かります。私もそれをやる様にいわれています。

三毛子さん、よくわかります。私もやってますよおお。

>> >> わたしもぽぽんたさんと同じく心配なのですが・・・けん引は危険と聞いています。

>> 牽引は絶対に危険です。リウマチのひとが知らないでやると、命に関わるそうです。

>> 私の頭痛の原因も頚椎に原因があるようです。
>> 頚椎は神経が集まっていてデリケートなところですね。

これは、冗談でなく頚髄の上位(C1〜C4)では
呼吸器をつかさどっていますから、死因の大きなものに
なります。下位でも、全身の神経をつかさどっています。
あと、自律神経、排泄など大切な伝達組織です。

RAの方の突然死の多くが、頚髄損傷それも、第一、第二
頚椎の損傷でなっておられます。
しっかりした、リウマチの専門医とリハビりの専門家
が居られる病院でないと、牽引の程度がわからずに
力をかけることになると思うので、しっかりした検査が
必要だとおもいます。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]