Re: たけのこの保存・・・みなさまどうもありがとう

投稿者[ ラックのマミー ] 発言日時 [2000年5月13日(土)23時06分54秒]

元の発言 [ たけのこの保存・・・シナチク風はいかが? ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2000年5月13日(土)12時06分43秒 ]

たけのこの保存について、カメさん、marippeさん、ひとしずくさん、どうもありがとうございました。
初めての投稿だったので、こんなにお返事いただいて、感謝感激雨あられです。(ちょっと古いか・・・)

たけのこの産地に嫁に来て、10数年毎年いただく大量のたけのこにさてどうしたもんかなと、思っておりました。
瓶詰めは手間のわりには失敗が多いし、結局今年は、例年通り佃煮を半分、そして後は小さく切って冷凍にしてみました。
ぜひ、来年は天火干しに挑戦してみようと思っています。
北海道の姫竹って、小さいんですか?
きっと皮をむくのが大変でしょうね。

このページの主催者の三毛子さんにお礼を、申し上げます。
どうもありがとうございました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]