Re: 姫竹//冷凍たけのこ食べました

投稿者[ ラックのマミー ] 発言日時 [2000年5月16日(火)15時48分50秒]

元の発言 [ Re: 姫竹 ] お名前 [ にこ ] 日付 [ 2000年5月15日(月)13時19分19秒 ]

またまた登場ラックのマミーです。

>> 煮付けたタケノコを天ぷらに揚げたのがおいしかったですね。
うちでもよくします。ゆでたままのたけのこより、煮付けたたけのこの方が、天ぷらにはおいしんですよね。
残った煮付けが、再利用できるしね・・・(^_^)/

>> タケノコって冷凍保存できるんですか?
昨日この間冷凍したたけのこで、筑前炊を作りました。
1cm幅に切って冷凍してあったのですが、食感はだいぶ落ちるけど、結構おいしく食べれました。
なんとなく、穂先の柔らかいとこより、根元の固いとこの方が、冷凍には向いてるようなき気がしました。
料理しだいでは、冷凍もいけるかなと思いました。


[ 掲示板に戻る ]