はじめまして。

投稿者[ うさぎ ] 発言日時 [1999年9月1日(水)16時28分11秒]

はじめまして。うさぎと申します。
リウマチ暦6年、小1と2歳の男の子の母です。

発病してからずっと、それほど悪くならずにこれまできたのですが、ここ数ヶ月で急に全身の関節が痛み出して、あれよあれよという間に家事も満足に出来ない程に...
1ヶ月程前から、プレドニン(5r/日)を使いはじめ、だいぶ楽になってきたところです。ステロイドを使うことはやっぱり不安だったのですが、短期間ならそう心配することもないそうなので、がんばってみようと思います。
あと、ずっと飲んでいたリマチル。タンパクがでてきちゃったので、やめて、リウマトレックスというのを飲むことに。これは最近発売されたばかりの免疫抑制剤だそうです。

悪化して、気がめいることが多くなり、主人がインターネットを
始める事をすすめてくれました。リウマチのいろんなページを見ているうちに、仲間がこんなにたくさんいること、皆さんとても前向きに生きていること、すごく勇気づけられました。
がんばれそうです。

これからも、時々参加させていただきたいと思います。

では。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]