Re: はじめまして。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年9月2日(木)01時14分01秒]

元の発言 [ はじめまして。 ] お名前 [ うさぎ ] 日付 [ 1999年9月1日(水)16時28分11秒 ]

うさぎさん、はじめまして。 空中庭園のお庭番の三毛子です。

> 発病してからずっと、それほど悪くならずにこれまできたのですが、ここ数ヶ月で急に全身の関節が痛み出して、あれよあれよという間に家事も満足に出来ない程に...
> 1ヶ月程前から、プレドニン(5r/日)を使いはじめ、だいぶ楽になってきたところです。ステロイドを使うことはやっぱり不安だったのですが、短期間ならそう心配することもないそうなので、がんばってみようと思います。

三毛子もここ1年くらい使っています。 痛みへの効力もさることながら、元気の出方
が違うでしょう?

> あと、ずっと飲んでいたリマチル。タンパクがでてきちゃったので、やめて、リウマトレックスというのを飲むことに。これは最近発売されたばかりの免疫抑制剤だそうです。

リウマトレックス、またの名をはメソトレキサート、新しいといっても実は今までも
世界中でずっとリウマチ治療に使われてきた薬なんですよ。 もともと悪性腫瘍の薬
だったそうですが、最近やっとリウマチの薬として承認されて、保険が適応できるよう
になりました。 そこで「リウマトレックス」として新装開店、というわけなんですね。

とは言え、うさぎさんにとってはやっぱり初めてのお薬、定期的に検査してもらったり、
なんだか変だな?という事があったら医師に伝えましょうね。

> 悪化して、気がめいることが多くなり、主人がインターネットを
> 始める事をすすめてくれました。リウマチのいろんなページを見ているうちに、仲間がこんなにたくさんいること、皆さんとても前向きに生きていること、すごく勇気づけられました。
> がんばれそうです。

ネットでは物理的な距離に関係がなく、ダイレクトな出会いが待っています。
たくさんおともだちを作ってくださいね。

がんばる時も、休憩する時も、いつでも空中庭園へどうぞ。 では、またのご来園
お待ちしています。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]