Re: はじめまして。

投稿者[ りいこ ] 発言日時 [1999年9月11日(土)01時47分28秒]

元の発言 [ Re: はじめまして。 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1999年9月2日(木)01時14分01秒 ]

うさぎさん、初めまして。それから、三毛子さん、4/3に1度おじゃましたっきりご無沙汰しておりました。ずっとROMさせていただいておりました。

りいこはリウマチ歴12年です。と聞くとかなり悪いのでは?と思われるのですが、割に元気に過ごしております。
ただ、子供(1歳半)を出産して、会社に復帰して、「ふう」と一息着いた途端に痛みがひどくなってきました。
私は非ステロイドのインテバンで痛みをコントロールして、2週間に1度の割合で膝関節の穿刺をしてもらっています。穿刺の後ステロイドを打つので1週間くらいはラクです。

妊娠初期に痛みが激しくて、プレドニンを処方していただきましたが、本当に凄い効き目ですね。うさぎさんも、プレドニンで上手にコントロールできると良いですね。三毛子さんもおっしゃっていたとおり、少しでも変だ、と感じたらお医者様に相談なされば、心配もないですから・・・

リウマトレックス(メソトレキサート)は以前しばらく使っておりましたが、りいこは体質に合わないのか、口内炎がひどくなってしまって、その次はシオゾールの静注を
やっていました。これはよくコントロールできてよかったです。が、妊娠してストップ。最近開したものの、尿蛋白が±0でストップ。ザンネンですが、それだけ慎重に看てくださっているドクターに感謝しています。

> 悪化して、気がめいることが多くなり、主人がインターネットを
> 始める事をすすめてくれました。リウマチのいろんなページを見ているうちに、仲間がこんなにたくさんいること、皆さんとても前向きに生きていること、すごく勇気づけられました。
> がんばれそうです。

りいこもがんばっています。これからもネットでたくさん出会いを見つけてくださいね。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ コメントを書く ] [ 掲示板に戻る ]