Re: はじめまして。

投稿者[ しいま ] 発言日時 [1999年9月1日(水)18時31分16秒]

元の発言 [ はじめまして。 ] お名前 [ うさぎ ] 日付 [ 1999年9月1日(水)16時28分11秒 ]

>> はじめまして。うさぎと申します。
>> リウマチ暦6年、小1と2歳の男の子の母です。
うさぎさま、こんにちは。しいまです〜!

>> 発病してからずっと、それほど悪くならずにこれまできたのですが、ここ数ヶ月で急に全身の関節が痛み出して、あれよあれよという間に家事も満足に出来ない程に...
>> 1ヶ月程前から、プレドニン(5r/日)を使いはじめ、だいぶ楽になってきたところです。ステロイドを使うことはやっぱり不安だったのですが、短期間ならそう心配することもないそうなので、がんばってみようと思います。
私も3ヵ月ほど(減量期間も含めて)飲んでましたが、
副作用もなく、リバウンドもなく止められましたよ。

>> あと、ずっと飲んでいたリマチル。タンパクがでてきちゃったので、やめて、リウマトレックスというのを飲むことに。これは最近発売されたばかりの免疫抑制剤だそうです。
こちらも30日に病院に行ったら、尿蛋白が3+になってしまい、
リマチルは2週間お休みして、様子を見ることに・・・(しくしく)。
せっかく寛解状態に入って喜んでたところなのになぁ。
「リウマトレックス」って初耳です! 効くといいですね!
効き目が現れて調子が良くなれば、プレドニンも止められるのでしょうし。
やっぱりリウマトレックスも、効き始めまで2〜3ヶ月くらいかかるんでしょうか?

>> 悪化して、気がめいることが多くなり、主人がインターネットを
>> 始める事をすすめてくれました。リウマチのいろんなページを見ているうちに、仲間がこんなにたくさんいること、皆さんとても前向きに生きていること、すごく勇気づけられました。
>> がんばれそうです。
お互い、ほどほどにがんばりましょうね〜!

>> これからも、時々参加させていただきたいと思います。
私も参加させてくださいませ〜♪


[ 掲示板に戻る ]