Re: はじめまして

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [8月8日(火)18時05分06秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ トントン ] 日付 [ 8月7日(月)22時07分27秒 ]

トントンさん、はじめまして。
新婚さんなんですね、せっかくのスイートな時期なのに痛みが強くてつらいですよね。

> でも、子供をつくるためには、痛みになれて、
> 座薬を入れなくてもよくなれなければいけない
> そうです。

うーん・・・それはちょっと違うかもしれません。
赤ちゃんを迎えるには、まずリウマチの勢いをできる限り抑えて、ある程度コントロールできる状態に
なることが必要だと思うのですが、それはがまんして痛みに慣れるのではなくてではなくて、本当に
ほとんどがまんしなくてもいい状態なんだと思うんです。
主治医は「がまんしなさい」と言う先生なのでしょうか? お子さんのことについてちゃんと相談
できていますか? 膝関節のことはどのように? ・・・ちょっと心配です。

わたし自身は妊娠・出産は経験していませんし、この庭園で書いたことも少し古くなってきました。
そんなわけであまりお役に立てませんが、わたしが総合管理人をしているRA CITYの「リウマチャーの
ための妊娠・出産・育児コーナー」がお役に立つかと思いますので、いちど覗いてみてください。
あっ、ついでにRA CITYのリウマチャーのリンク集へのご登録もどうぞ〜。(^^)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]