よかったですね!!!

投稿者[ ボルボ ] 発言日時 [2004年12月21日(火)23時07分08秒]

元の発言 [ 忘年会報告 ] お名前 [ DOZY ] 日付 [ 2004年12月21日(火)09時44分16秒 ]

DOZYさん、こんばんは!
DOZYの書き込みは、ちゃんと読めましたよ。この掲示板にもちゃんと反映していました。書き込んだあと、上のほうにある「家」のマークの隣の「紙に矢印が2つ書いてあるマーク」をクリックするとリロードできて、書き込みが反映されます。(もし、そのことをご存知でしたらすみません)

それから、わざわざ私のサイトまで来て下さって、ありがとうございます。こちらに元記事があるので、こちらにレスを書きますね。

まずは、忘年会、やさしい幹事さんの心遣いで、よかったですね。そういう時って、ほんと、あとでジワ〜〜ンとうれしくなりますよね。人生、悪くないな、と思う瞬間ですよね。人のやさしさも感じるし。

折りたたみ式軽量椅子、実は、私は100円ショップで買ったのです。で、最初に書いた時に、自分のことを中心に書いた(笑)ので、すっかり忘れていたことがありました。それは、電車やバスの人は、椅子を持ち運ぶのはたいへんだろうということです。いくら軽量でも椅子ですものね。私は移動の手段が車なので、車にちょっと軽量椅子を積んでおけばいいのですが、電車やバスだとそうはいきませんよね。DOZYの場合は、公共の交通機関利用ですか?

私は今は膝の状態が比較的いいので、100円ショップのちょっと低めの椅子でも大丈夫なのですが、膝の状態によってはもっと座面の高いしっかりした椅子じゃないとだめかもしれません。DOZYさんの膝の状態は、どんな感じですか?

>会場に可愛い椅子と小さなテーブルが用意してありまし
>た。そのイスのうえにさらに座布団を2枚置いて、座高を
>40cmくらいにあげて、小さなテーブルのうえにお膳を載せ
>てもらって、会場の端に特別席を設けてもらいました。
いやぁ、すばらしい配慮ですね! 小さなテーブルまで!座布団2枚の追加、というのも心憎いですね!

よくそこまでしてくれたなあ、と思います。なかなかそこまで気がつかない人が多いですから。その幹事さんはもしかしたら、近くにリウマチとかそういう病気の人がいるのでは、と疑ってしまいます。(爆)

>率直に自分の状態を話して、理解と協力を頼む、
>っていうことが大事だなあ、と思った次第です。
DOZYさんは異動したばかりと書いていましたが、そういう風にやってもらえるというのは、やはりDOZYさんのお人柄だと思います。周りの人とうまくいっているんでしょうね。本当に「率直に自分の状態を話す」ことって、大切ですよね! お互いに、状態を率直に話して、ますますまわりの理解を深めましょう!!

PS:みんなで合宿のような感じで、「大部屋に布団を敷いて寝る」という状況になりそうになった時に、私は布団には寝られないと言ったら、他の人が「布団を10枚くら重ねて、ベッドにすればいい」と言ったことがあります。一瞬その案に乗ろうかと心が動いたのですが、布団10枚だとさすがに腰が痛くなりそうで(柔らか過ぎて)お断りしました。そこから「座布団重ねて椅子」の妙案?を思いついたわけです。でも、こんなことみんな考えるか!





その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]