Re: よかったですね!!!パート2

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2004年12月23日(木)10時42分28秒]

元の発言 [ よかったですね!!! ] お名前 [ ボルボ ] 日付 [ 2004年12月21日(火)23時07分08秒 ]

DOZYさん、でかしたよ!
そうやって少々手練手管が必要でも外に出る人が増えれば、みんなもリウマチのことを理解してくれますもん!

> PS:みんなで合宿のような感じで、「大部屋に布団を敷いて寝る」という状況になりそうになった時に、私は布団には寝られないと言ったら、他の人が「布団を10枚くら重ねて、ベッドにすればいい」と言ったことがあります。一瞬その案に乗ろうかと心が動いたのですが、布団10枚だとさすがに腰が痛くなりそうで(柔らか過ぎて)お断りしました。そこから「座布団重ねて椅子」の妙案?を思いついたわけです。でも、こんなことみんな考えるか!

私も和室の大部屋の研修に参加したことあるのですが、
その時、夕食(これはテーブル席)の自己紹介の時に、リウマチであること、障害があること(具体的に何キロ以上の物は持てない・何p以上段差がないと立ち上がれないとか)を言いました。ユーモアたっぷりに言ったので、ウケました。
最初、座卓に布団を敷いて寝ようかと思いましたが、幸い縁の段差を利用すれば立ち上がれることがわかり、縁の近くに寝かせてもらいました。その研修所は、布団の上げ下げがセルフサービスだったのですが、頼まなくても同室の人がみんなやってくれました(^_^)v

私は仕事はドロップアウトしましたが
お仕事やってらっしゃる方には、何とか工夫して続けてほしいと応援してます!



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]