疑問を感じたのは私だけではないのですね。

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2003年4月12日(土)11時57分35秒]

元の発言 [ Re: リウマチ財団ニュースに腹が立ったので ] お名前 [ 真理子 ] 日付 [ 2003年4月12日(土)11時17分10秒 ]

たいてい、何か「?」な事があって、抗議しようと思ったとき、普段なら文章を書いてから1日寝かせるのですが、昨日は、何故だか「送信ボタン」を押してしまったのです。(核のボタンなら大変だ)
で、ちょっと冷静になったら、編集後記は当てこすりのように感じるけど、確かにリウマチについて書いているのではない。しかし、じゃ、何故財団の会員に向かってこんな事を書くのか?
ここに出てくる患者像は、知性も慎みもなく、まるで聞き分けのない子供のように描かれています。患者のひがみ根性かな?

>> 私も、あの文章は、リウマチ財団ニュースとしては不適切であると思いましたので、今朝、財団宛にメールを出しました。

患者を診る側の真理子さんも、「不適切」であると思われたことで、少しホッとしました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]