Re: 確かによく分からないないようですね。

投稿者[ moya ] 発言日時 [2003年4月14日(月)00時53分10秒]

元の発言 [ 確かによく分からないないようですね。 ] お名前 [ ボルボ ] 日付 [ 2003年4月13日(日)18時50分15秒 ]

私はまだ開封していなかったので、あわてて編集後記だけをとりあえず読みました。

率直に言って、不快な感じが残ります。
論調にも、ひとつひとつの言葉使いにも。
たぶん、みなさんのカキコを読んでいなくても(白紙の状態でも)、これは何だ?と腹立たしく思ったことでしょうね。
安価な国民総健康保険制度・・・と、まるで平等に医療が受けられることを否定しているような発想です。

ぽんさんは、言葉足らずか、とも書いていらっしゃいますが、私は4ページ立ての新聞にしては編集後記のスペースが多いといつも思っています。
つまり、少なくとも文章としては結構長くて、後藤ドクターは充分確信的に自分の考えを展開しているような気がするのです。

早速抗議してくださったひとしずくさん、真理子さん、ありがとうございます。
この記事、友の会ではどう捉えているのでしょうかね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]