Re: 今封を開けました・・(^_^;)

投稿者[ つう ] 発言日時 [2003年4月25日(金)00時23分31秒]

元の発言 [ Re: 確かによく分からないないようですね。 ] お名前 [ moya ] 日付 [ 2003年4月14日(月)00時53分10秒 ]

編集後記だけを読んでみました。

「最近の疾患は・・・」のところでは、リウマチの話という捕らえ方はしませんでした。

しかし、
「老若男女、・・・」というところからは
ムカッとしてきました。
「老若男女、・・・一発で効く副作用の無い夢の治療をしつこく要求する」
と書かれているところでは、
あら、私のことね・・と思いました。

「病気の自然経過などという正攻法の説明には、全く聞く耳をもちません」のところでは
え?そんなことはない!ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と聞いてきましたよ〜〜〜と思いました。

「とにかく注射を・・」の部分では
こちらは患者、何も知らないうちから注射をしてくれとは言えないでしょう!
主治医の指示があって、初めて注射が効くことを知るのでは??
つうはそうでした。
次回からは、今日は注射をしてくれますか?とお聞きしました。でも、当時の関節注入の注射は(ホルモン剤・名前を忘れました・・随分前の話なので・・)
「2週間に1回しか出来ないよ」と言われ、素直に2週間がやってくるのを待ちました。
そう言ったことが、そんなに悪いことだったのでしょうか・・

「開業医は、お客さんを無くしては大変とばかりに・・」のところでは
私はお客さんだったのかしら?と疑問が・・・
でも、病院へ入っていくときに、「いらっしゃいませ」とは言われたことはない・・・ということは患者と見ているんですよね。

最後に「しぶしぶ危険な治療に手を染めて・・」
では、医者の言葉かと疑いました。

しぶしぶ・・・医者がしぶしぶなんて、言葉を使うことがそもそも医者ではないように思います。。

危険な治療に手を染めて・・・信じられない言葉だと思いました。

自己再生力を伸ばす医療に転換しては?の部分には、
リウマチの痛みや変形を治せるなら、大いに結構ですけど、昔からそれはやっていたことで、治らないから新薬が開発されているのでは??

最後に
「いいかげんにせい!」
と思いました。

遅ればせながら私の捉え方を言わせていただきました。

メールの抗議をされたお二人に拍手!!!


[ 掲示板に戻る ]