シャボン生活開始予定(^^;

投稿者[ 天気読みの弟子 ] 発言日時 [2003年3月29日(土)09時51分19秒]

三毛子さんお久しぶりです。

やっと重い腰を上げて石鹸生活を始めようと思います。

合成洗剤の残り香が気になる。
生地を痩せさせる洗い具合。
食器洗剤の手の荒れ!・
シャンプーに至っては頭のかゆみが消えないんです。ボディソープも同様に。
そして何よりも水質汚染が・・・

もう合成洗剤には頼りたくない。結構前から考えてはいたのですが、どういう風にやっていくかノウハウがつかめず悩んでいたんです。

ですが三毛子さんの所としゃぼんリンクで大体のことを知ることが出来ました。

まずは、洗濯せっけんとシャンプーを変えていこうと思います。
でも種類も多くビギナーとしてはどこの何を使おうか悩んでしまいます。
入会している某無農薬野菜宅配さんにもあるんですが、んーーーどうなのかしら?

三毛子さんのお薦めなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]