Re: 洗顔には何を?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年4月2日(水)16時44分52秒]

元の発言 [ 洗顔には何を? ] お名前 [ あや ] 日付 [ 2003年4月2日(水)08時43分09秒 ]

あやさんもせっけんファンでしたよね。(^^)

> ところで、三毛子さんは、洗顔には、どの石鹸を使っていらっしゃいますか。私も肌に合うものを探しています。

今は、シャンプーの2回目と同じマルセイユせっけん(いわゆる手作りのレシピ)で、
このごろは、自分で手作りできなくても同じレシピのが市販されるようになって便利です。

シンプルな純せっけんもアッサリしてていいですよ、白くてつるんとしててどこのメーカー
のも同じようなんだけど、やっぱり個性があって洗いあがりの感触が違うのが面白いです。
「純」じゃないものでは、松山石鹸のラベンダーのツブツブの入ったのとかも好きでした、
いい匂いでサッパリしてて。
冬場はシットリがいいかなと思って油分がアボガドだけのを試してみましたが、これは
わたしにはシットリすぎて、まだ大きいまま残っています。

また夏場は気分で変えるかも、肌の状態も変わるしね。


[ 掲示板に戻る ]