Re: 中間報告☆シャボン生活楽しんでます。

投稿者[ 天気読みの弟子 ] 発言日時 [2003年4月10日(木)00時15分52秒]

元の発言 [ 祝入門 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2003年3月30日(日)16時33分59秒 ]

なんだかんだと言って石けん生活も2週間を過ぎました。
とっかかり意外な処でお台所。
”マルセル石けんでお皿を洗ったら?”と身近なもので試してみたんです。
結果は上々!今まで中性洗剤でも無かった一皮剥けたようなツヤでビックリです。
これは石けんのパワーを信じられる大きな出来事でした。

それから少しづつ三毛子さんの教えに従い、お買い物が楽な通販で色々と楽しんでおりますよ。

お洗濯は「しらかば999」で初体験。
とても泡立ちが良くて純せっけんに云われがちな溶けにくいイメージを払拭してしまいました。仕上がりも上々。

でも粒子が細かくて鼻炎の今時期は辛いので、お洒落着洗いに使うことにして、普段はSKの「uruoi」と言う助剤入りのものを使っています。

髪は近所のスーパーで売ってる玉の肌の石けんシャンプーとオリーブマルセイユ石けん。かゆみも無くなって猫っ毛もコシが出てきました。

洗顔は・・・只今脱皮中?
masacoのオレンジ&ハニーソープを使ってみたり、オリーブマルセルを使ってみたり・・・色々なんですがイマイチカサカサ。
もうちょっと改善が必要かな?

まぁ、今はそんなところです。
まだまだお気に入りを探すためにせっけん行脚を続けるんでしょうが、色々試してみる楽しみがあって当分は活気ある生活が楽しめそうですよ。

せっけんを使うことで、ちょこちょこ手を掛けることが来てきたけど、何もかもが簡単に済んでしまう世の中で、生活に目を向けて工夫したり、時間を費やすことって、とても良い意味での贅沢をしているように思えるんです。
何だか楽しいいい気分です。

また報告に来ますね。
今日はこれまで。お休みなさい。


[ 掲示板に戻る ]