同一価値労働同一賃金

投稿者[ すみれ ] 発言日時 [2001年3月16日(金)20時50分09秒]

元の発言 [ Re: わたしもよくありますよ ] お名前 [ のん ] 日付 [ 2001年3月16日(金)00時58分10秒 ]


>> 指輪は、手の状態のバロメーター。抜けなくなるのが恐くて去年の秋から結婚指輪もはずしたままです。
本当、こわくて普通の指輪はなかなかつけられません。もう、しまいっぱなしです。
んで、フリーサイズの安い七宝焼きなどの指輪を楽しんでいます。
>> パート以上、社員未満。なんとも中途半端な立場です。
>> 社員と同じ仕事をしているのに、お給料に差がある。とても悲しい現実です。
>> 改善を求めているのですが、なかなか難しい。
そうですね。私たちパートであることで安く雇用されています。あらゆる職場で同一労働or同一価値労働同一賃金 が保障されなければ私たち女性は生きていけません。気が付かれにくい間接差別のことなど、中島通子弁護士などの活動されている以下のHPもごらんください。
http://www.ne.jp/asahi/kinto/2000/


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]