ひとりでも入れる労組

投稿者[ すみれ ] 発言日時 [2001年3月19日(月)12時03分37秒]

元の発言 [ Re: 同一価値労働同一賃金 ] お名前 [ のん ] 日付 [ 2001年3月17日(土)22時14分38秒 ]

のんさん
>> でも一歩前進することができました。
そうですね。よかったですね。

>> >> http://www.ne.jp/asahi/kinto/2000/
>> こちらのHP見てきました。ほんとに色々な契約形態で働いている人がいますね。
>> だまっていては理解してもらえませんよね。ただ声にする事で職を失う不安を抱えている人も多いのかもしれません。
たしかに。このような差別や不平等、変だな?とは思っても、そこからなかなか踏み出せません。
他国との比較などで日本のおかしなことに気が付くと、もう少し元気になれるような気がします。

ひとりでも入れる労組があるそうです。弁護士さん(要予約)が相談に乗ってくれます。セクハラで悩んでいるケースなどでも・・。   関心のある方は
かながわ女のスペースみずら045-451-0740にTelしてみてください。


[ 掲示板に戻る ]