Re: 同一価値労働同一賃金

投稿者[ のん ] 発言日時 [2001年3月17日(土)22時14分38秒]

元の発言 [ 同一価値労働同一賃金 ] お名前 [ すみれ ] 日付 [ 2001年3月16日(金)20時50分09秒 ]

すみれさん、ありがとうございます。
臨時職員とうい立場で9年働いてきました。最初の契約では社員への登用もありということだったのです。いざ応募して順番待ちをしていたら、ある時今後はいっさい社員への切り替えはしない。という事になってしまいました。
1年前、私が不満を訴えたところ新しい制度を作ってくれたのです。楽しみにしていたのですが「契約社員」にしますという内容。まだまだ「社員」とは待遇が違うのです。
でも一歩前進することができました。

>> http://www.ne.jp/asahi/kinto/2000/
こちらのHP見てきました。ほんとに色々な契約形態で働いている人がいますね。
だまっていては理解してもらえませんよね。ただ声にする事で職を失う不安を抱えている人も多いのかもしれません。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]