リウマチの勝手でしょ〜♪って?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年1月23日(火)18時51分02秒]

 う〜ん・・・困った。(=_=)

 ここ一週間くらい、左手の痛みが取れません。 中指を中心に腱がひきつれていて、
1日中こわばったままです。 尺側偏位も起こしそうな気配です。

 痛みがつらい、ということではないのですが、今後のことを考えると困ったことです。
 右手の変形が進んだ時と同じ感じ、非常にマズイと思うのですが、これと言って
できる事がないのが、いつもながら歯がゆいところです。
 できることといえば、肘から指先にかけてじっくりと腱を伸ばしていくこと、湿布薬
を貼り付けることくらいです。 それと、いつもは使わない消炎鎮痛剤を使っています。
 運悪く、胃が不調なので胃のゴキゲンをうかがいながらです。

 昨年、しいまさんのRAS掲示板で、手首が腫れるから腱が切れるのか?という話題
が出ていましたが、確かに手首の腫れがあります。 肘から方にかけても引っ張れる
感じが有ります。 また、腱が切れる前は白くなるような気がする、という件について
も追跡してみたいと思います。 わずかに白っぽく見えるような気も・・・観察を続け
ます。

 手首の変形は一番古くて、発病した時に始まりましたが、もう落ち着いたもの、と
思っていましたが・・・。
 今回のこと、どう考えても原因は「ない」のです。 やはり「リウマチの勝手でしょ〜♪」
ってところでしょうか。(^^;
 変形の進んだ右手に比べて、左手は「力」の手、として頼っていたのですが・・・。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]