Re: 健康食品について

投稿者[ t.sugimura ] 発言日時 [2000年12月15日(金)12時47分41秒]

元の発言 [ 健康食品について ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2000年12月14日(木)11時39分13秒 ]


>> 自分に効いたという好意から発した事が、利益をもくろむ
>> 企業や個人の広告塔になっている現状が、辛いことだと
>> 思っています。
>> ^_^; 私達夫婦は経済的にも、余裕を持って健康食品など
>> を続けるということもできませんが、意思を持って
>> そういうものを受け付けないようにしようと
>> 考えています。

私の母は健康食品や民間療法にとても関心がある人でした。
そして娘を思う一新で私に色々なものを勧めました。
価格の高いものもありましたが、母の勧めもあって全てを試しました。
でも、下痢などの為に体力を消耗するばかりで効くものはありませんでした。
私の仲間に過去に健康食品や民間療法を試したことの無い人はいないくらい、
みんな一度は試しています。中には月に何十万もお金をかけたという方もあります。
でも直らなかったのです。今は皆、リウマチ専門医にかかって、落ち着いた生活を送っています。
もし本当によく効くものであれば医学的に証明され、病院で使われるようになると思います。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]