Re: 私もそう思っております

投稿者[ まーちゃん ] 発言日時 [2000年12月18日(月)03時18分10秒]

元の発言 [ Re: 私もそう思っております ] お名前 [ のん ] 日付 [ 2000年12月17日(日)00時22分46秒 ]

勉強不足で、勝手なことを言ってるかもしれませんが,この話題は,『アトピー』にも同じことがいえますね。

 プル―ン・クロレラ・アロエ・マコモ等々
治ったという話やCM(チラシ)を聞くと、信じたい 反面 怖いんですよね。

 お薬なら、医者の責任ですが,この類は,自分で判断して自分の責任で選択しなければなららいのですから。

 金額の問題もあります。(butあんまり安いのも不安を感じてしまうんですよね。)

 自分に合うものというのもむずかしいです。何しろ人間はいろんなファクターがあるのですから。。
(まったく同じ条件で,比較するものだけを変えることができればいいんでしょうが, 精神状態(ストレス),環境,食べ物,行動が違えば 効果も違ってくる)

 ですから、フィーリングで選び、あまり同じ物を 長期間続けないことにしています。(これがいいのか悪いのか、でも ほんとはよくないものだったら,長期間取っていると体内にたまっていくようで。。)

化粧品選びにも 同じようなことがいえるかも。。。


[ 掲示板に戻る ]