夏休みのとっておきの遊ばせ方ありますか?

投稿者[ じゅんた ] 発言日時 [1999年7月24日(土)12時23分39秒]

子育て中のみなさんは、子供の夏休みどうしてますか?
わたしは、リウマチで迎える初めての夏休み、あたふたしてます。
学校と幼稚園のありがたさが身にしみてます。

去年は、河でバーベキューをしたり、湖でキャンプをしたり、
海水浴に行ったり、スライダープールを巡ったり、
庭のビニールプールは、毎日のようにやってました。
本当になに人?と言うぐらい私も一緒に真っ黒になってました。
子供たちも楽しそうで充実した夏休みでした。
今思うとその日焼けが、秋の発病の誘因?

今年は・・・・。
昨日ビニールプールを出したら、しまうとき水が流せない・・・。
じょうろで汲むこと?回。
子供たちも少しは手伝えーー!!!

その成果?今日は、子供たち特製フリカケご飯定食3食になりそう・・。
それだけ出来るようになった子供たちに感謝しなくては・・。
トイレには自分で行ってくれるし、
ミルクを作らなくていいし、それ以上を望むのはよそう・・。
でも幼稚園の次女は、<もとのママに戻ってー?>とねだってくる・・。
子供も、リウマチと仲良く付き合って貰わなくては・・。
元気な時には、いっぱい遊んであげるからね・・・。

日焼け、クーラー、力仕事、歩き回り、
以外に夏も大敵なんですね。
せっかく梅雨が明けたというのに・・。
やっぱり薬に頼るしかないんでしょうかね・・。
何か、とっておきの遊ばせ方あったら教えて下さい。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]